2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.25 (Fri)

【オブリビオン】DLC発売正式中止

http://www.bethsoft.com/jpn/news/20091224.html


たかはしいいいいいい!!


ベセスダが「2008年11月に出すよ^^」て言った切り、ずーーーっと延期のまま発売未定になっていたDLC「Shivering Isles」。
この程正式に発売中止になりました! わーわー!


その代わり、SI同梱のゲーム・オブ・ザ・イヤー版が出るみたいです。


※『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game Of The Year Edition』は、
旧作『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』のセーブデータを引き継ぐことは出来ません。



だがしかしオールリセット^^
元々セーブデータ共有が出来ないから、ずっとDLC配信延期してたって話だもんなぁ…。
ベセスダに踊らされている気がするが、正直買ってしまうかもしれない。
と、思っていたら。


※本作にはシヴァリングアイルズ以外のダウンロードコンテンツは含まれません。
http://www.bethsoft.com/jpn/oblivion/popup.html


国内版オブリに標準装備のDLC「九大神」は入ってないようなんだ…、どうしろっていうんだ…。
海外版GOTYには両方入ってるらしいんですけどね。
まぁ来年春はソフトが豊作そうだから、ゆっくり考えよう。 スーハー





テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

11:18  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.07 (Fri)

【グランドファンタジア】ミグル製造

スキルでの消費がキツくSPポットのディレイも長い、どうやってSPをやりくりするかが重要なこのゲーム。
今まではウサプーの魔法マントを装備していましたが、もうレベルも46。
そろそろ卒業したい…!知力マントとか羽織りたい…!という事で、今回作るのがコレ。


「曲げる人の力」
Lv49 wiz/ネクロ魔具
「攻撃された時、35%の確率で2秒毎にSP200回復 10秒持続」



35%とかたまらんのうww
これがあれば月SPSに導引Ⅲじゃなくて、魔攻マスタリーⅢを挿すのも夢じゃないのでは…!
夢wがw広wがwるww


まだ本体はLv46で装備できませんが善は急げ。
魔具用ミグルのブリーフブリース君にアンバーツリーを貢いで、魔具作成Lvを49までがつがつ上げます。
ようやく準備が整ったのでサイダーとクッキーを食わせていざ作成。


ピッチリスーツ


製造時のこのケツがたまらんのう、と思って眺めていると


/^o^\フッジッサーン


\(^o^)/


まぁ1回や2回で出来るとは思っていません。
アンバーツリーを大量に使う為、残りの二匹に草木採集フル稼働させて何度もリトライ。


順調に4連敗/(^o^)\  (この辺からきもちよくなってくる)


新入りのナイズアンさんはLv48杖一発成功させたと言うのに…!
経験値半ばで野生に帰すぞ!!と思っていると、


緑も結構失敗する。


復活イベントきたー!!
まぁこれも案の定失敗する訳ですが、この後 失敗⇒復活⇒失敗⇒復活⇒失敗⇒復活 と怒涛の3連復活。


ここまで来たら成功してほしい。
ミグルも粘っているんだ…!もう素材もないし、これが最後の1回…!
ポチ


/^o^\フッジッサーン


まるで成長していない…。
でもまだ4回目の復活の可能性が…!
ポチ


ハイパー復活タイムおわり


<ミグル通常モードに移行のお知らせ>


ブリィィィィィフ!!!



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

17:09  |  ネットゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.05 (Wed)

【チョコラン】深夜のあやまち

パイオニア



ひとり…



ミスクリック購入



ふたり…



団子三兄弟



さんにん…



OBACHAN☆パーマ



よにん…



これが数の暴力…っ



ざわざわ…



ジャクソン5結成



                      ___
               ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧_∧
                  _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7   どうしてこうなった!
                 /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘     どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪..



   ___   ∧__,∧.∩  ♪
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´`
  |    | ( ./     /  ♪



   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )     どうして…
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



※アフロは100円の課金アイテムです。

テーマ : チョコットランド - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : チョコットランド ハンゲーム

10:05  |  ネットゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.10 (Fri)

箱を離れてネトゲ中

最近箱を全くやっていない…。
プレイ中の「オーバーロード」が、実績520/1250で停滞中。

というのも、最近ネトゲを始めてしまいまして…しかも2個(´゚д゚`)
ひとつはチョコットランド、もうひとつはグランド・ファンタジア

どちらも人から薦められてちょっと手をつけてみたら、両方ハマってしまった…フフフ…。
ネトゲをがっつりやるのは完美振りだなぁ~。


チョコットランドでは33歳闇魔INT極プレイ中。
闇魔は…いらない子じゃないんだ…っ!
身内部屋でのみ活動中、好きなNPCは海の男…やだ渋い…。



海の男



今さら2Dなんて…と最初は思ってましたが、なかなかどうして。
素材をこつこつ集めるのがマゾくて楽しいです。



グランド・ファンタジアでは24歳ネクロ志望メイジ。
要素が多すぎて未だいまいち把握出来てないシステムもたくさん。
ミグル生産がマゾくて楽しいです。



ハァハァ



もうちょっと慣れたら野良PT参加してみよう…そうしよう…。
ひとまず今日の目標は…だ…っ!



テーマ : Grand Fantasia - ジャンル : オンラインゲーム

10:34  |  ネットゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

【H.A.W.X】体験版をやってみた

H.A.W.X」の体験版がリリースされていたのでやってみました!
虹6ベガスのトム・クランシーによる、初めてのフライトシミュレーションです。
私自身はエースコンバットをちょっとかじった事がある程度、下手糞と考えておk。
ドッグファイト自体は好きなので、感触良ければ検討しようかなとDL。



通常画面



見た目こんなカンジ。
地表グラフィックはぱっと見キレイですが、スレスレまで降りると意外とテクスチャが荒い。
右上の人はチュートリアルしてくれる教官、字幕でなく吹き替えなので、ローカライズは良い感じです。


開始早々、教官から「アシスト機能をON/OFFしろ!」とのお達し。
アシスト機能ってのは、要は失速を未然に防いだり、砲撃をナビしてくれるお助け機能みたいです。
LTもしくはRTを2押しすれば切り替わるとの事なので、ぽちぽち。



アシストOFF



?? 急に視点が超遠方に…。
操作し辛い!地面とキスするうう!!


困ったので調べた所、「アシストOFF時は遠方視点固定」みたいですね…。
ON時は「コックピット/一人称/三人称」と切り替えられるみたいですが。
これは…正直慣れない限りキツいぞ。


この状態でしばらくデモは続く訳ですが、有人機戦になった時点で後ろを取れなくなったので気持ち良くリタイア。
本編はアシストONのみでクリアできればいいのですが、OFFしないとトリッキーな動きは取れないので詰まる所もありそうだなぁ。


ひとまず発売後様子見…。
遠方視点での操作さえ慣れれば、楽しそうなんですけどねえ。
デモすら投げる短気な私だと、推して知るべしでしょうか(´゚∀゚`)



エースコンバット5



取りあえずスタジアムがあったので。
チョッパァァァァァァァ!!!!
(エスコン5)



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 H.A.W.X

18:17  |  Xbox360  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
