2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

【FABLE2】多彩なるバグ

引き続きFABLE2プレイ中。
実績中で唯一困難と思われた「人形コレクター」も、2chのギフトスレを利用して無事解除。
後は実績1000まで一直線だぜ!!


と思っていたら、DLCが配信されてMAX1100になってしまいました…。
この後もいくつかDLCの予定があるみたいだし、一々買ってられん。
今回は1000にして打ち止めになりそうです( ゚Д゚)チクショー
最近後から実績MAX値が増えていくパターンが多くていやんですね…。


しかし今回のDLC「ノットホール島」。
配信ついでに多少バグパッチが当たった模様。
元々バグが多い事この上なかったFABLE2。
これで多少はビクビクせずともプレイできる様になるのでしょうか。



鈍器持ちの恋人




新たなバグが発生していました。


鈍器をブラブラさせながら後ろを着いて来る姿は若干怖いです。
何かのクエかと思った。


※1 エリアチェンジしたら直りました。
※2 椅子持ちの旦那様なんて…!と勢いで結婚しましたが、椅子が無くなったので別れました。
10:00  |  旧記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.07 (Wed)

あけましておめでとうございまs ゲームの話だよ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


半分放置してました( ^ω^)


正月は帰省などでゴタゴタしておりましたが、やっとお屠蘇気分も抜けてきたという所でしょうか。
実家で雪遊びとお手伝いだけのまったり生活を数日経験すると、すっかり毒気が抜けて箱に触る気が無くなりますww


以前はこのパターンでオブリを半月ほど放置したな…。
今回は2・3日ほどで復帰、FABLE2をボチボチ進めております。


と言う訳で、新年のゲームの抱負などを…。



■Xbox360

年末にGTA4のOFF実績をMAXに。
FABLE2が控えていると言う事で、半ばヤケクソでハトを乱獲してました。
1周目に時間を掛け、2週目に「30h以内にクリア」を目指すプレイ。
結局チート大解放、ムービー全スキップして2週目をやったら13時間くらいで終わりました。


うちのHDDは未だに20Gなので、1本完全に終わらせて消さないと次のが出来ないのです…。
120GHDD買おうかと思ってますが、1万↑出すなら何かソフト欲しいな☆とか思ってしまうよね仕方ないよね。


GTA総評としては、「面白いけど話が重くてずっとやってると疲れる」と言う感じ。
麻薬・暗殺とかよりは、魔法・ファンタジーの方が合ってると痛感しました。


そんなこんなで今は晴れてFABLE2をプレイ。
今はまだ「光の寺院の護衛」辺りなので、まだまだ序盤と言う所でしょうか。
しかしこれボリューム少ないと聞いてるしな…どうなんだろう。
取りあえず色々バグが多いので困ってます。


■PCゲー

DJMAX Trilogy買いました!
箱ソフトを差し置いて、初めてプレアジで頼んだのがコレって。
12/30に発送メールが来ましたが、年末年始に巻き込まれてやっと1/6に届きました。


ネトマのDJMAXオンライン版をやってました。
PSP版には手を出していませんが、ON版の曲も結構入っており懐かしくて涙目。
やりこみ要素が多いみたいなんで、色々と長期戦になりそうです。

システムはON版とPSP版が混ざったみたいな感じ?
フィーバー機能がうまく扱えていません…、発動すると高確率でコンボ切れる(´゚д゚`)


うちには2人音ゲープレイヤーがいるので、
同時プレイは出来ないまでも2PCでデータ別プレイ出来ればなーと思っていたのですが、起動時に必要なUSBキーにデータが保存されているらしく挫折。
もう一個買うかどうか検討中です…。


■ブラウザゲー

Travianをずっとやっとる訳ですが、やっぱり飽きて来たな…。
戦争が起こらないとかでなく、村が増えすぎてめんどくs(ry
正月中は休戦期間+帰省だったので、倉庫増設だけして1週間ほど放置プレイ。
年明けと共にやる気も飛んで行ってしまった( ´゚д゚`)
さていつまでやったもんか~と悩んでおります。


今年も良いゲームに出会えますように~ヾ(゚ω゚)ノ゛
11:51  |  旧記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.30 (Thu)

【オブリビオン】今日はGTA4の発売日な訳だが…

amazonからGTA4発送メールがキタzo━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今朝の06:58に発送メールが来ていました、amazon意外と出来る子…。
最近はkonozamaでもなくなったんですかね?
明日の午前中には届くに違いない、ハァハァ!


明日になったらしばらくお蔵入りになりそうなオブリビオン。
プレイが100時間超えましたがまだ実績140って言う。
もうコレ一生遊べる気がする、ぼちぼちやります。



---



最近のおぶりびおん。



デイドロスさん



デイドロスさんKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


熟練召喚師になったので、スパイダー・デイドラやデイドロスさんを呼べるようになりました。
もう何コレ…キモカッコイイ。
しかし召喚時間が30sなので、実戦では45s召喚できるクランフィアを使っています(´゚∀゚`)


因みに後ろにチラリと見えているのはダイビング・ロックで手に入るあの人です。
折角キレイに並べたのにデイドロスに踏み荒らされた…門に帰れ!


場所はスキングラードの自宅、転落執事のおかげで早めに大枚叩いて買いました。
また食材を盗んでスタミナPOTを作る仕事が始まるお…。
手に入る中で一番広い家なのでカスタマイズしようと頑張っていますが、本棚に本を並べるのが苦行すぎる。
折角「アルゴニアンの侍女」(エロ本)を3冊集めたのに!!


そういえばセカンド作りました。
訓練の意味が分からなくて何Lv分も無駄にしたり、いらない魔法覚え過ぎて呼び出すのに苦労したりしたので…。



ブレトン調整中



相変わらずキャラメイクが難しい…、目指せロリブレトン。


ファーストは「先人の霊」に憧れてダークエルフにしましたが、出してみれば普通に店で買える召喚(亡霊)と同じデザインでした…。
セカンドはマジカ量重視でブレトン+魔術師座辺りで行ってみようかと。


拡張ディスクが来たら最初からセカンドでやってみるつもりですヾ(゚ω゚)ノ゛
ってかいつまで発売日未定…<拡張
12:39  |  旧記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.15 (Wed)

【オブリビオン】アンヴィルクエ消化中

▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼



オブリおもしれえええええええ


スリをし飽きて一旦積んでいたオブリビオン。
GTA4が発売される前に消化しなくちゃな!と再開して盛大にハマりました。
遊び方が豊富すぎて困る、今は海岸沿いでニルンルート集めに勤しんでいます。


水辺だとハスの種も取れるし、亜麻の種と練金して軽量化ポット(゚д゚)ウマ-
マッド・クラブで射手ageも(゚д゚)ウマ-
メインクエスト? 実績? 何の事です?


種族はダークエルフで星座は魔術師座、クラスはオリジナルです。
Lv15ですが不眠を貫いているので上げたらLv20ちょい。
何となく一気に上げるのが勿体無くて…。



ステータス



メジャースキルはこんな感じ。
「当たらなければどうと言う事は無い!」と思って防御や装備系はマイナースキルに。
今となっては軽装くらいはメジャーにしておけばよかった…。


結局弓師の道を歩みつつあるので、刀剣射手にしておけば良かったな~。
遠距離キャラ大好きです、隠密ボーナスがうれしい。
しかしチクチクと射手上げしていると、RFオンラインの遠隔上げを思い出します。
この地味な作業が良い (;´Д`)ハァハァ


今の所、町ごとにクエスト消化をして次に行っています。
コロール、シェイディンハル、スキングラード、ブルーマは消化済みで今はアンヴィル。
帝都は最後にしようと思っていたのだけど、ベニラス邸クエの関係で次行く事になりそう…。
だがしかし先に射手上げ (;´Д`)ハァハァ
ズームできるようになるまではこの町を動かないんだ…。



■トラビアン


いらなくなったプレ処分の為に、英雄+αでプレを攻めたら意外と痛いと嘆いていた訳ですが。
よく考えたら英雄の居る村にプレを攻め込ませたら良かったんだよね…。
アホすぎるorz
あたら若い命を散らせてしまった…、罪滅ぼしに英雄にレガティを食べさせてきます!


うちの村にはプレと合わせて多少のレジョも置いてあります。(騎兵対策)
でも最近は何かあるにしても殆ど歩兵だし、もう要らないかな…。
レジョは研究もまだ完了していないし、その分プレ置いた方が良いように思えてきた。
じゃあこれも英雄に(ry

16:34  |  旧記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

【Nintendo】DSi発売決定!

ちょっと乗り遅れ感ありますが、DSiの発売が発表されましたね。


 
主な変更点
・液晶画面を大型化。3.0型より3.25型に変更。
・SDカードスロット搭載。DSで音楽が聴ける!
 ⇒再生速度を変えられるので耳コピ、語学学習にも便利。
・DSiカメラを標準搭載。30万画素
 ⇒撮った写真に落書きしたり、友達の顔と合成したり出来る。
GBAスロット廃止。
・価格改定。16,800円→18,900円。



い ら な い (´゚∀゚`)


なんてか…任天堂の新商品にしては微妙な気がします。
何となくカメラ機能が初期の携帯を髣髴とさせる、1日遊んだら飽きそうだこのカメラ…。


任天堂なら、



DSi(仮)



これくらいやってくれると思ったのに!!


wiimusicといい、どんどんゲームの本分から離れて行ってる気がします(´・ω・`)
その内DSに電話機能が付きそうだ。


DSi専用の「iウェア」と言うソフトも順次リリースされるようで、そこだけ気になります。
wiiウェア自体若干ちょっとアレなので、余り期待は出来ないのでしょうか…。


一方PSP。
新型発売の影響で、amazonで結構値下げしてます
15,000円を切っているのでちょっと揺れた…ファンタシースターPとかやりたいんだ。



-------------



■こっそりトラビアン

村が増えました^q^
やっと…やっとCPが溜まった…。
最近までCP対策をロクにせず、祭りも余裕ある時しかやっていなかったのでやばいです。
同盟内順位がいい感じに下がっています。


内政ばかりじゃイカンと軍事施設上げても、CP獲得率悪いから困る…。
その辺のバランスはうまく出来てるゲームですホント。
ひとまず村も増えたので、次は防衛兵生産しないとなぁ(;´Д`)


そう言えば防衛兵を研究済みの1村集中生産にしようと思い、ノーマルプレを処分の為に英雄+研究インペで攻撃したらインペ達が意外と死んでしまった^q^
さすが皇帝警備兵、もうカエザリに浮気なんてしないよ!
11:06  |  旧記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
