2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.25 (Fri)

【オブリビオン】DLC発売正式中止

http://www.bethsoft.com/jpn/news/20091224.html


たかはしいいいいいい!!


ベセスダが「2008年11月に出すよ^^」て言った切り、ずーーーっと延期のまま発売未定になっていたDLC「Shivering Isles」。
この程正式に発売中止になりました! わーわー!


その代わり、SI同梱のゲーム・オブ・ザ・イヤー版が出るみたいです。


※『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game Of The Year Edition』は、
旧作『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』のセーブデータを引き継ぐことは出来ません。



だがしかしオールリセット^^
元々セーブデータ共有が出来ないから、ずっとDLC配信延期してたって話だもんなぁ…。
ベセスダに踊らされている気がするが、正直買ってしまうかもしれない。
と、思っていたら。


※本作にはシヴァリングアイルズ以外のダウンロードコンテンツは含まれません。
http://www.bethsoft.com/jpn/oblivion/popup.html


国内版オブリに標準装備のDLC「九大神」は入ってないようなんだ…、どうしろっていうんだ…。
海外版GOTYには両方入ってるらしいんですけどね。
まぁ来年春はソフトが豊作そうだから、ゆっくり考えよう。 スーハー





テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

11:18  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.10 (Fri)

【オブリビオン】闘技場の思い出

魔術師ギルドクエを完了したので、ヒーローランクのまま残していた闘技場クエに行ってきました!
何で残していたのかというと、灰色のイージスが欲しかったから…。
魔術師ギルドクエで獲得できる虫の杖が必要だったのです。


取ってはみたものの、重装盾なので装備はしないんですけどね! 軽装ユーザーなので。
固有ユニーク装備なら集めたいじゃない…へへ(中毒)
魔法防御100%という反則装備なので、箪笥の肥やしになりそうです。


さて、そんな闘技場クエ。
内容は対人戦×3回で1ランクアップするので、難しいものではありません。
ヒーロー戦の第三戦は1人vs3人と言うイジメな内容だったのですが、「ポーク・チョップ」と言う心強い味方がいたので助かりました。



勇ましく駆け出すポーク・チョップ



まぁ、イノシシなんですけども。
カメラがブレる勢いで飛び出していく彼に、この戦いへの気迫を感じます。
まぁ、敵戦士は全く相手にせず全員こちらに向かってきた訳ですけども。


因みにクリア後、流血路内の檻に入っていたはずの彼はどこかへ行ってしまいました。
野に放されたのでしょうか…、それとも喰われたのでしょうか。
ありがとうポーク・チョップ、君の事は忘れない! 成仏してくれ!


しかし一番キツい戦いは、やはり最終戦のvsグレイ・プリンスでしょうか。
「殺せ!早く俺を殺せよォォ!!」とのたまう無抵抗のグレイ・プリンスをザクザク斬るのは精神的に重いわぁ…。
グランド・チャンピオンだけあって無駄に体力があり、なかなか死なない。これまたキツい所。


でもこれにも実績が絡んでるのよね! と言うシビアな思考で彼をナマス斬りに。
めでたくグランド・チャンピオンに昇進です。
新グランド・チャンピオンとして通り名を付けられるのですが、
いくつかの選択肢から「メッセンジャー・オブ・デス」を選択。
オブリビオンの世界では、今日も着々と中二ルートを歩んでいます。


しかしそんなグレイ・プリンス戦より悲しい出来事がありました。
ランク:ピットドッグ時代から励まして合い一緒に歩んで来た闘技場の良心、青軍のグラディエーターが…。



優しかったあの頃

before



もうあの頃には戻れない

after


優しかった彼が超皮肉。地味に…傷付くわぁ~。
私と培ってきた友情は、グレイ・プリンスとの友情には勝てなかったのか…。
まさに試合に勝って勝負に負けた気分だぜ! なんともしこりの残る闘技場クエでした。


そんな闘技場クエですが、クリア特典でついに噂のタマネギを連れ歩けます!!
オブリ1愛されているかもしれない彼と初対面、これからは同行二人で頑張ります。


擬態



彼には、野に咲く花のようにたくましく育って欲しい…。
でも連れ歩けるようになって分かったのは、「いたらいたで邪魔」と言う事だ!!


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 オブリビオン OBLIVION

20:45  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

【オブリビオン】戦士ギルドクエ完了!

オブリではデカ目の50G



やっと戦士ギルドクエ完了~!
「戦士ギルド:新入り」をアンロックしたのが08/8/4か…、ここまで昇進したかと感慨もヒトシオ。
まぁオブリはやる事が多すぎて、定期的に満足して投げちゃうのが原因なんですけども。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 オブリビオン OBLIVION

13:52  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.22 (Sun)

【オブリビオン】ヴァーミルナは素敵な所

引き続き神像クエスト消化中。
今日はシェイディンハル近辺のヴァーミルナに行って見ました。
毎度お馴染み「ワシの秘宝が奪われたから取り返して来い」と言うパターン。
お使い気分でほいほいと指定された「アルクヴェドの塔」に向かいます。


ここの内部がいい感じに狂ってました。
開いても壁しかないドアや、立つのがやっとなくらいの小部屋。
そういやヴァーミルナは悪夢を司るデイドラ王的な事を言っていたな…。
(あまり聞いていない)

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 オブリビオン OBLIVION

10:52  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.11 (Wed)

【オブリビオン】クラヴィカス・ヴァイルの兜

神像クエストも残り後少し。
今日は報酬が一部で大人気らしいクラヴィカス・ヴァイルに行ってみました。


ある洞窟の奥にいるウンブラという剣に取り憑かれた女から剣を取り戻して来い、と言うもの。
洞窟自体は狭いものなのでさくっと回収。
その剣をクラヴィカス・ヴァイルに渡し無事「クラヴィカス・ヴァイルの兜」をゲット!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 オブリビオン OBLIVION

17:10  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
