2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.16 (Wed)

【E3】Nintendoカンファレンス

15日25時より始まった任天堂カンファレンス。
wiiでそんな遊ばないんだけども一応見てました。(wiifitの事は言うな!)
Nintendo自身が中継チャンネルを用意してたのは流石!
結局同時通訳入りのGameSpotで見てましたけど…。


興味を持ったのが、


■どうぶつの森wii
見た目は従来通りのぶつ森。
新たなる概念「街」が追加される。(ユーザーが集まる場所?)
オークションが開催され、出品も出来る。(デザインとかも売れるのかな~)
美容院でmiiマスクをかぶせてもらう事も可能に。
周辺機器:集音マイク<wii speak>追加で、ワイワイ喋りながら皆と遊べる。


オークションがちょっと面白そうだ…。
何か色々自作・出品できるならやってみたいな~。
DS版放置になってるけどNE( ^ω^)


■GTA(DS)
サブタイトル「china town」。
中華な町並みを疾走するのか…、やべえ面白そう!
でも、DSであの細かな町並みをどこまで再現するんですかね…。
少なくとも日本で発売されるのかすら心配な所(´・ω・`)規制が凄そう


■wiiモーション+
wiiコンのケツにプスッと挿す、感度アップ周辺機器。
同じく発表されたソフト「wii sports~resort」に同梱されるらしい。
デモやってましたが、確かに従来に比べてかなり感度良さそう~。
全ソフトに対応してるなら、買う価値有りそうだなー。


■wii music
宮本氏登場、一応大トリ?
wiiリモコンを使って様々な楽器を演奏!
楽譜が読めなくたって大丈夫、wiiがちゃんとした音を出してくれます!


…との事。
やべえ興味ないorz


音ゲーかと思いきや「従来の落ちてくるノートを打つような音ゲーではない」と宮本さんが言ってました。
じゃ、じゃあ何をするんだコレで。


---------------8< キリトリ--------------


全体的には「今ひとつ」なカンファだったな~。
会場も沸いてたのはGTAの発表の時くらい?


因みに夜3時からSCEのカンファレンスもあったようですが、流石に寝ました。
内容は、お察し下さいだったようで…。
11:27  |  旧記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomo404.blog40.fc2.com/tb.php/17-fe031569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
