2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

【オブリビオン】ヴァーミルナは素敵な所

引き続き神像クエスト消化中。
今日はシェイディンハル近辺のヴァーミルナに行って見ました。
毎度お馴染み「ワシの秘宝が奪われたから取り返して来い」と言うパターン。
お使い気分でほいほいと指定された「アルクヴェドの塔」に向かいます。


ここの内部がいい感じに狂ってました。
開いても壁しかないドアや、立つのがやっとなくらいの小部屋。
そういやヴァーミルナは悪夢を司るデイドラ王的な事を言っていたな…。
(あまり聞いていない)

【続き↓】


ブランブラン



きが くるっとる。


この場所は「アルクヴェドの隠居所」だそうです。
置いてあるのはPOTしか入っていない宝箱がひとつ、いい人生を送っているようだな…。


一番お気に入りだったのがこの部屋。



不思議の国のダンマー



明らかに縮尺がおかしい、椅子の高さが腰くらいまであります。
怖い訳じゃないけど、何か不安になる感じ…。
オブリには直接怖がらせるような所はないけど、想像して怖くなるギミックが色々あるねえ。
だがそれがいい!


他にも天井に食卓一式が張り付いた部屋とかあるみたいですね。
FPS視点で移動していて、あんまり天井は見ないので気づかなかった…今度行って見よう。


そしてこれらの部屋を抜けた後、盗んだ張本人のアルクヴェドが寝ている部屋に着きます。
深く眠っていて起こしても起きないので、クエストアイテムである宝珠を取って戻れば良いのですが…。


白い魔術師のローブと靴が欲しくて、隠密ボーナス×6で気持ち良く^^
まだ持ってなかったんだよねコレ!
探せば売っているのでしょうがめんどくさかったので剥ぎ取らせてもらいました。
今考えたら起きないんだからスリとれば良かったのかな…、まあ今後クエストで絡む事はないでしょう多分。


そしてその部屋にある扉から出るとすぐ地上に戻れるのですが、その場所が塔への入り口のすぐ脇にある隠し扉と言う事実。
つまり最初にこちらの扉から入ればすぐ宝珠を奪い返せる訳で…、最後まで馬鹿にしてくれるぜヴァーミルナ!
だがそれがいい!!



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

タグ : Xbox360 オブリビオン OBLIVION

10:52  |  オブリビオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ヴァイルの兜かっけぇwww

その尺度のおかしい素敵なダンジョンは入ってない・・・
でも、天井に食卓一式ってのは記憶になるなw
何でだろう?

ずぅ |  2009.03.22(日) 20:04 | URL |  【編集】

ヴァイルの兜は惜しかったww
おっさんプレイの出来る変態アイテムだったのにww

…それ、塔を野原で見つけて入っちゃったんじゃね?
ちなみにヴァーミルナは堕落のドクロがもらえるから、覚えがあるなら受けてるはずw
よも |  2009.03.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yomo404.blog40.fc2.com/tb.php/38-0f2cf0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
